

19歳の40年前って0歳・・・?

日につれて気温も下がり(実際は上下?細けぇk)半裸じゃ過ごしにくい季節になってまいりました、ご無沙汰です。


たまには現実の話でもしますか。
席が左隣の友人が最近メイプルの絵を描き始めましてね、その練習でしょうか模写をしてくれました。Maple111026_211303.jpg
びふぉーあふたー
20111126114842.jpg

なぜ龍天剣なのか、まぁ私は今の100~120の短剣よりは好きなんですがww


模写とはいえ上手に描くもので、いつか斬月画集でも出してもr(反省会行
もし感想などあれば本人に伝えておくのでコメントにてお願いします。







本題

http://uniuni0216.blog106.fc2.com/ まずこれを、有名な最新情報サイトです。

これをみて私の中の斬り魂がオーバーヒートッ!!
盗賊海賊の大改編がきた!!

最後の改変っていつでしょうか、ルネサンスで暗殺が強化されたくらい?それも今じゃ・・・アゥ


今まで盗賊海賊だけが改変から目をそらされてきましたが・・・
思えば長かった、あれは今から5年ほど前、投げが盗賊の代名詞、全職最強の座(?)に君臨していた時代、
その中で斬り賊はネタどころか見向きもされなかった覚えがあります・・・その中でメイプルについて何も知らなかった私が見た目、戦闘スタイルだけで一番最初の職を選んでしまった!

そんなヒストリーが私には、あるのです。

ぼかぁね、ぼかぁね・・・
ホントは近接格闘職がよかったんスよぉっぉぉぉぉッ!!!なんのこっちゃ
そこから今に至るまでの内容は濃密かつ中二臭いので省かせていただきます・・・あるでしょ?語りたくない過去


正直今まで斬り賊をメインにしてきて
こんなにうれしかったことはないッ!
かつてこんなことをダークなんとかさんは言っていた・・・(はず)

「俺の強さか?欲しけりゃくれてやる、
探せぃ!
俺のすべてをそこ(時代)に置いてきた・・・」



            そう


            世はまさに


            大盗賊時代ッッ!!!



詳しい内容は様子を見て自己分析していきます。

俺はここにいる

メイプルストーリーレジェンドアップデート、「デーモンスレイヤー」が実装されましたね。 Maple111116_191509_convert_20111117185733.jpg
戦士系のレジスタンスということで情報が出回った当初はあまりやる気がなかったのですが、高いアクション性と
物語の内容で、今回作ることにしました。88

さて、早速デーモンスレイヤーとは?
彼はその大昔、メイプルワールドを脅かしていた「暗黒の魔法使い」の軍団長を務めていた、手だれの戦士だったのだが、
我が君は家族には手を出さないと約束していたにも関わらず、不条理にも・・・
Maple111116_192132_convert_20111117185722.jpg
家は焼き払われ、そこには家族の姿はなかった・・・
Maple111116_192308_convert_20111117185709.jpg
唯一残っていたロケット(であってましたっけ?)を身に着け、「暗黒の魔法使い」に復讐を誓うのだった

ここから先はログイン時のムービーで見ることができます、1回くらいは見てもいいかと。

そして戦いに敗れ
Maple111116_192652.jpg

エーデルシュタインで目覚めは彼は果たせなかった復讐のために、レジスタンスに加入する、といった感じの流れだったと思います

今のところ2次転職をした後の感想としたら・・・
アランに近い?感じがしたのですが
通常攻撃から派生するというより
専用の通常攻撃でMPとは別の(デーモンにMPはない)フォースと呼ばれるエネルギーを吸収して、スキルを使うタイプ、
ぶっちゃけ強ぇ、最初のほう攻撃スキルいらないw
個人的に便利と思ったのは、戦士恒例のラッシュのようなものとか、
デー○ドレインみたいなすいこみスキルとか
戦士とは思えない機動性とアクションの高さ、
これぞ人気の秘訣?ふぅむ 参考動画

これ書いたらレベル上げてちゃっちゃと3次にしますかーなノリでいってみようか
かえでは人多くて狩り場がないけどね

今日は新職について書いてみました、また気が向いたらそれなりに~
でわ

そういえば

もうそろそろ書きますよ。
メイプルストーリーのユーザーでありながら、それ関連の記事まったく書いてなかったので、書きます。ナゼカカナカッタノカ

まずはそうですね、活動サーバとキャラの紹介ですか

全部出したほうが、いいんでしょうかね
デン
Maple111002_224451.jpg
サーバはかえで、キャラはご覧の通り。思っきし公開しちゃいます、いっそ

言うまでもなく一番左上がメインキャラ「浅和川斬月:斬り賊」で、他今活動中なのが「Xthファミマ:バトルメイジ」です。
他のキャラも時間があればやっていきたいですが、しばらくはファミマ安定でしょう。そして・・・
気づきましたか、ファミマが120Lvを達成しようとしている、

ということで今日の活動の一部を報告します。まずは・・・
Maple111003_205044.jpg
レベルを、上げよう。
まずはあげないと意味がない。もはやテンプレ、城にてレベルを上げる!
Maple111003_205044 - コピー
そしてこのときのHP、120になってこれだったら、面白かったんですがねぇ
それになんでプロセスや狩り場の様子出さないの、
撮り忘れてたからさ!

・・・はい

そーしーてー・・・
Maple111003_213714.jpg
テロリローン♪(ラグ有
120に、で
Maple111003_221317.jpg
念願の4次転職!!!!(素振り中

おい、今時間が飛んだぞッ!みたいな突っ込みは重々承知です、勘弁を、ボスに始末されm

次書くときはちゃんと素材撮っときます・・・

さてせっかくの転職ANDイベントなーのーで、
Maple111003_221937.jpg
髪型でも、変えるかー
心機一転、ってことで髪型変えした。今イベントで期間限定の髪型にカットできるそうなので、それにしてみました。
しかしランダム性が高いとのこと、いかに・・・
でわさっそく1回目、
Maple111003_222242.jpg






えー
いやだな・・・
Maple111003_222242 - コピー
立ち会ってもらった友人にも笑われる始末。
まぁ、1回目だし、そんな、予算もあるし・・・

やぁってやるぜッ!(半キレ
ROUND 2
Maple111003_222313.jpg
うーん
悪くは
ないんだけど
Maple111003_222320.jpg
・・・。

そんな、求めてるものとなんか違ったし、
Maple111003_222413 - コピー (2)
調子に乗りすぎた
Maple111003_222413 - コピー
Maple111003_222413 - コピー - コピー
また言われちゃったよもうどうしようかね残り2回分くらいしかないし2回?2回で当たりが出るのかこの様子だと出る様(ry

(しばらくお待ちを)



いいでしょう、自分もおt(ゲフン")やりますよ、やって見せればいいんでしょ!
まったくいったいどういう乱数して
Maple111003_224324.jpg
                  おぅ?

あー、狙ってたのとは違うけど、いいんじゃーないですかね、少なくとも自分はいいと思いましたちょスズリ邪魔
なんだよもっと早く出してくれってーさー
髪型変更、完了!結果的に思ったより良いものになったので投資の割に、満足!くれてやるぁ
こうして無事に事を終えた後
今日の出来事についてお風呂で思い浸ったり(rom
Maple111003_231045.jpg

友人らとモンスターレイドに行ったり
Maple111003_231114.jpg
その後の訳の分らん会話を長々と
Maple111003_231913.jpg
                       ↑バッテリー切れ

こんなところでしょう、こんな感じのメイポの日常があれば書いていこーかなーなんて思ってます。
長くなりました;読んでくださった方々ありがとうございます。

最後に告知ですが我らがギルド「雫の影(しずくのかげ」はメンバーを募集しております。
もし興味を持たれて、キャラを見かけたりしたら、相談してってください、基本的マナーさえ守ってくだされば、基本オーケーですb

では今日はこの辺できらせていただいて(限界
またネタが思い浮かんだあたりにでもノシ
本日は、当ブログに御アクセスいただき、誠に、ありがとうございます。
プロフィール

浅和川斬月

Author:浅和川斬月
ゲーム好きだったりラノベ読んだりしてる人
普段思ってることや興味があることを書いてゆくかも
小説とか書きたいっすね

ポケモンBWとか気が向いたらやります

呟きとか: https://twitter.com/ZangetuKasimu
動画とか: http://www.nicovideo.jp/user/6452880


メイプルストーリー/in楓サーバ
シャドー:170台:浅和川斬月
バトルメイジ:140台:Xthファミマ
デーモンスレイヤー:120台:ヘルスケイス
デュアルブレイド:140台:双炎之斬月
メカニック:120台:ARXカシム
メルセデス:68:双穹神連弩
ソードマン:英襲剣之介
スピアマン:竜火睡祖
クレリック:魔の祝福
インファイター:t点穴縛態t
最近ほとんどやってないなぁ

そして眠たい

BGMを流す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総合入場者
みているなッ!
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

辛くても、待てばきっと会える

専門学生の一日

まぁなんとかなるよ そんな気もする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
