

馬や鹿だって、風邪くらいひくのさ

寒ぃ・・・もぉ朝が寒いのなんのって、東側2階の窓際は冷えるぜ
まぁそれ以前に寝巻パンツで寝てるからどうとも言えないけど!(爆

さてなんだかインフルなんとかが流行ってるようですね、うちのクラスでも若干名被害にあってます、
それ以前に風邪の季節?のような噂を聞きますがね、何のことかさっぱりですが(白々

と言ってる場合でもないっすね、喉調子悪いし、油断したらかzゲフンゲフン

なので私が普段気を使ってることを
まずは食生活ですね、特にこの季節は食べなければ始りません、なぜならただでさえ寒くて行動しづらいのに、
体に熱量がなければあったまらん、まずは食べて熱量を発散、あったまるよりあっためろ、だ!

お勧めは濃いめのラーメン(ちゃーしゅー)や辛いカレー:in別メーカーブレンド 熱量のもとは穀物!
ご飯類やシチューもオッケィ

それらがダメなら、生姜とか"がり"なども寒さ対策にうってつけですね、代謝が上がってポッカポカですしおすし
お寿司いいですよ、刺身は栄養あるしうまいし山葵や生姜、"がり"なんかも豚カツ屋のキャベツ感覚で食べれますし
酢飯も食べてると自然と体があぁつくなってくるよぉ(自重

それでもだめ・・・んじゃ、おうどんでいいよ、美味いよ好きだよベスト4くらいにジュル


なにがいいたいかってとにかく食べてあったかくなれば自然と免疫がつくし、風邪ひこうが食ってりゃ自然と治るもんさね
実際私もここんとこひいてないけど、もしひいたらそうしてます、その日のうちに治す勢いでとにかく食って、寝る!うむ!
あ、体調悪い時はね、消化のいいものじゃないと。あ、おうどんいいよ、美味いs(ry


と、個人の視点で語ってみましたがうーん個人的すぎるようなテンプレのような・・・
もしあれら試してダメだったり悪化したらごめんなさい;自身の風邪対策食生活でした



よく考えたらビタミンcとりゃよかったんじゃね

片思い8年目

お風呂入ってからクリスマス記事書こうとしたら日付がかわっていたでござる、どうもs

クリスマスは高校でバイトを始めてから毎年それで過ごしてるような気がします。1度だけなかったかな
イブ、本命とやたらとお客さんが来るのです。あ、言い遅れましたバイト先はお寿司屋さんです、回転するほうです


なんだか、家で家族だんらんor大切な人とのひと時で過ごす人は少数派なのだろうか?
・多分違うでしょう、ほとんどお土産に時間とられてたし
・どちらにしろかなりの数来店したなぁ
↑前者も後者もあてはまるでしょう、みんな忙しいな・・・
20111226010700.jpg
20111226010843.jpg
20111226011014.jpg
20111226011139.jpg
※新人なのでピンボケしてます

懐かしいと思った人は私と良い友になれます


ほんとにそうだよ自分だったら絶対おとなしくしてるね、ほんとだよ・・・

結局何もなかったね、休み満喫して仕事したくらいで。別にいいもん、いつものことだし(クドクド


なんか愚痴言ってるだけの「くだらん」記事になってしまった。クリスマス補正なら仕方ないね
じゃあ最後にさっきのノリで占め、
20111225234024.jpg
20111225234105.jpg
調子に乗ってしまった報いか
つか短ぇ

代休くれよ

もう一生書かないんじゃないか?って思うくらいあきましたね

どれほどの人が見てくれているのか、見当もつかない。カウンターだって皆無だし、
これほど書きにくい状況がほかにあるだろうか、書いても見てもらえるか不安で仕方ない。


はともかく、
昨日今日で文化祭がありましてね、仕事してました
学校行事なんでね、力入れるタイプです成果は別として

なにをしてたかというとクラスの出し物の宣伝のためのCMを全クラスひとつずつ製作するというイベントがありましてね、
それをなんでも当日公開して投票するみたいでー
まぁそれでなんか自クラスの製作を頼まれました。ただ若干回動画アップしたってだけなのにww

もちろん動画編集なんて初心ですよ?アップした動画だってキャプチャしたのつなげただけですし、
なんでも編集動画アップしてたやつがクラスで自分しかいなかったのかな、一任されました・・・

詳しい内容はうんたら15秒の宣伝映像の作成で
正直何をしたらいいかわかりませんでした、
1からソフト探したり、カメラで撮影したり
多分1%くらいですが、映画やドラマの監督さんの気持ちがわかりました
とにかく、撮って、考えて、試して、修正して、挑む
windows ムービーメーカーがプリインストールされてなかったら寝込んでましたね
しかし他のメンバーの助言やがんばりで多少の堕落から這い上がってー
昨日今日本番、CMよりもクラス本命の店のほうの仕事してたというwあークレープ屋さんやりました、あと飲み物
それは前日で製作作業終わったからです、疲れた
みなさんの文化祭の思い出とかあるでしょうか
これほど疲れて、でも後味良くて達成感のある行事は自分はなかったと思います、
なのでここにしるしとして書きとめておきます、ほとんど独り言ですがね。


ところで


完成して提出したCMなんですがー
どうなったのかな
当日学校内で1度だけ流れてたのをドキドキしながら見てたんですが
たしか投票で順位がどうたらこうたら
完成させることに没頭でしたから忘れてて、今になってあー気になる
後日わかったら書くかなー没だったら書かないけど

さて

なぜ
さっきからこういう話をするでしょうか
愚痴、というか思い出話みたいなノリですけど
この文化祭やるにあたって作成した動画
練習込みで紹介します。
多分某笑顔動画とかに上げれればいいと思いますが
初心者編集なだけあって、新鮮な作業、できあがったときすごく感動したんです、
なので自分の処女作がいかな評価なのか知りたいのです。
クラスのメンバーたちは評価してくれた(ありがとう!)けれども、
やっぱり広い目で見てもらって、自分がどのレベルなのかしっかり知る必要があると考えてるんです。
どんな評価でも構わない、ただ知りたい、それだけです


長々と独り言を読んでいただいてありがとうございます。
またの機会にまた書きましょう、この2週間の経験がいつか役立つと信じて・・・・

定期的に書かんといかんと

やっぱり環境に慣れるには定期的に、継続してやることが重要だと思うんですよ。勉強しかりなんなりなんなり


ブログだって、少しでもあいてしまうと放置気味になりそうな感じ、するじゃないですか(ヲイ

もう何を言ってるのか状態ですがとにかく言いたいのは
最初の目標について
「週1でもいいから長期あけずに書いていこう!」


ええもう、始めたばかりなのになんという目標をとは思うんですが
変に忙しい時期に始めちゃったものですから、このくらいでないと・・・
少しでも多く書いて慣れていきたいっです、はい



カテゴリに「ぼそぼそ」を追加しました。
ふと思い当ったことやちょっとつぶやきたくなったときに書かれた記事のことで
ちょっとした独り言欄とでも思っといてください、慣れたいんです。意味わからんでもいいじゃない(w


ちょっと言いたいこと、
昨日のバイトの帰り、夜中のことでしたか
いつもボーッと帰ってたので気付かなかったのか、ふと大通りを自転車で漕いでるとふと
20110930222544.jpg

はい、見えないっすね
夜なうえ携帯なんで、お許しくださいッ!

写真じゃわかりにくいですが、これは数年前に廃墟化したラオックスのなれの果てです、びっくりです知らないうちに(ry
ちょい前じゃ1/4ていどゲーセンに使われていたんですが・・・
びっくりなのは何年もの間何もなれなかった元電気屋に工事をするっぽい布がかかってましてね、
これは改装か、どこかの企業さんが買って、新しい店ができるフラグと考えていいんでしょうか。田舎町なんで新しい店はちょっと楽しみです。

てことはゲーセンは消えたか・・・と思ったとたん、隣を見ると、はい第二のドッキリ、あったよ(’
何を驚いたって、そこには前、幼稚園~小学校高学まで通ってた水泳スクールがあったとこよ・・・
いつの間に乗っ取られた。思い出(トラウマ)が跡形もなく、いや形は変わってないけど、ゲーセンになってたなんt・・・
こうなるとわかってたなら最後にあいさつでもしていきたかったですね、しませんけど。何年前だっての

という驚きと浸りを数分だけ、自転車の足を止めて、感じたんですね。これだけ
いろんなものが時の流れで変化、消失していく様を観ましたね、貴重な。
半月くらいして落ち着いたら浸りついでに寄ってみましょうか、新しいゲーセン(偵察?)
そこでまた思うことがあればまた書くんだろうなぁと予想してみたり。
本当にただの独り言になってしまったり、ブログっぽ・・・くもないですね;


長文の練習のつもりでもあったのですが、うまく書けたでしょうか?
ネタももうちょっとまともなものが書けるように少しずつですが、善処して成長していきたいです。
最初から最後までグダグダ記事でしたが、もしもここまで読んでくれた人がいたらもう感謝!ありがとうございます。
意見等あればコメントくだされば糧となります。あれば、ですが・・・

ではまた、
思い当ったころにでも書きましょうノシ
プロフィール

浅和川斬月

Author:浅和川斬月
ゲーム好きだったりラノベ読んだりしてる人
普段思ってることや興味があることを書いてゆくかも
小説とか書きたいっすね

ポケモンBWとか気が向いたらやります

呟きとか: https://twitter.com/ZangetuKasimu
動画とか: http://www.nicovideo.jp/user/6452880


メイプルストーリー/in楓サーバ
シャドー:170台:浅和川斬月
バトルメイジ:140台:Xthファミマ
デーモンスレイヤー:120台:ヘルスケイス
デュアルブレイド:140台:双炎之斬月
メカニック:120台:ARXカシム
メルセデス:68:双穹神連弩
ソードマン:英襲剣之介
スピアマン:竜火睡祖
クレリック:魔の祝福
インファイター:t点穴縛態t
最近ほとんどやってないなぁ

そして眠たい

BGMを流す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総合入場者
みているなッ!
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

辛くても、待てばきっと会える

専門学生の一日

まぁなんとかなるよ そんな気もする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
