

メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 2012年現在で6周年目に突入します
Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 全部で10体、うちやる気があるのが4体ほど
Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 ↑で言ってしまった・・・
Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 今の時代ステ振りの書とかあるから・・・なのでなしで
Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 楓です
Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 170でストップ
Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 斬り族と呼ぶそうな
Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 斬り族と呼ぶそうな
Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 嫌いの対象はいません
Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10 攻撃ならアサルター、パッシブならフェイク、アクティブならえーとデーモンのあれ;
Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 アンブッシュ・・・・
Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 昔6人いたものの今では半分
Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 数えたこともない・・・んー10人?
Q14 もっと友達増やしたい?
A14 オンラインというジャンル上、多いほうが楽しいと思ってる
Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 1度だけ確か
Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 叫び内容で決定します。「友達を募集します」程度は基本しない
Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 w←を語尾に4つ以上つけない人、口調がやわらかい人、尊敬できてよく話を聞いてくれる人
Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 ↑と逆パターンが基本+暴言や愚痴をストレートに言う人
Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 ネタがあれば楽しいけれどSS取り忘れた時の絶望感・・・
Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 そもそもブログ書くためにメイプルの記事を採用した
Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 できれば、うぬ・・・
Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 今後の参考にもなるし、ブログ初心者にはぜひ残してほしいもの
Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 ただ書くほかに「節」みたいなのを作りたいな、失言がほとんどだけど。あとみてて楽しくなるように意識
Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 数えたら負けかなと思ってrダメ?;うーん・・・実際10万超えたほかは自分自身もわからないところg(ゴフッ
Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 細かい値段は覚えてないけれども、1万は超えてないはず
Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 Lタオル買ったものの使用は皆無だった上相場のx倍だったため値段というより自身の愚かさに・・・
Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 月5,000円ならばケロッとしてる
Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 誰だっけなあのツンデレちゃん・・・と、ポニチャイの子孫がかっこいいのと新生ヘレナsが輝かしい
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 アウフーsと嫉妬ロッカーがかっこいい、他ホーンテイルは曲が好き
Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 クリアしてないけど、時間の神殿や東京クエは設定にワクワクした
Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 初めてのスカイプジャクム
Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 そんな悲しいこというなよ・・・内ではなくまず外から、かな・・・いてほしいのは
Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 やめたげてよぉ
Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 ネカマが増えているこの時代に参加するのは極力避けたい、経験はなし
Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 逆に異性のほうが盛り上がるのはいいことだよね?いや素で
Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 聞く前に名乗れぃ
Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 情報の真偽が定かでない中、どうとも;一応流してます
Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 1万円相当の装備借りパク後謝罪のスカイプ後音信不通はそうでないと思いたい
Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 横定義は人によってなんとでもなるので、介入はせず、無事解決を願うばかり
Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 数えてたらメイプルできないよ・・・
Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 今日も募金お疲れ様ーっす
Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 本人に確認!友人の名に懸けて潔白を証明してやるさ、その叫び待ったァ!
Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 公式で禁止してるのにするということは覚悟があってのことだと思うから、自己責任で愚痴言わなければ個人的には大丈夫と思う
Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 とりあえずバトメ改変までにちゃんとした装備一式を・・・
Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 普段作らず買う人なので、これといって自慢できるようなものは・・・
Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 嫌い。作らない理由は損するだけだからです
Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 遊びで両手斧に20%3連した時の驚愕、もったいね
Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 バギドやラヴァナイフ、あと140系が好きです
Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 ドラゴンテール一式、もふもふ
Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 プライドを捨ててでも顔や目、頭は買うべきだと思う。陰謀めいてる
Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 やりすぎやりすぎ、逆に印象悪いって;
Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 いいじゃん、別に ランダム要素嫌いな人いるんだよ(ここにm
Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 首をかしげる 「人気」度ってなんでしたっけ?
Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 低レベルの頃は目を輝かせたものの、いざなってみると割とフツー
Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 自分が小6とすると、小3のような存在 
Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 昔は散々好きでやったものだが(カニ、ルディ、オル)今ではすさんでしまった・・・
Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 数ある中で採用されたかと思うともう
Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 ん、よくあることでは・・・?
Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 4人くらいで行くと楽し「かった」 今ソロでいけるんだもん・・・
Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 まだソロが無謀だったころ一度だけ1時間半挑んで死んだことがw
Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 4人くらいで行くと飽きないw
Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 本当に辛かったら断ってからエリア移動して寝ます、軽くね
Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 目閉じてても狩りできてた時に、もう己のキャラが死んでるなと思った
Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 斬り族だから死ににくい上に減りも少ないので、ノープログレム
Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 東京系と時間の神殿系、ボス全般が好きです
Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 特にないかも
Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 でるでる詐欺さえなければ大切にしたのに・・・
Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 4次するまで必死にあげて、140あたりで楽しくできれば充実してると思う
Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 BB前でかなーり上がりにくかったころ、初めて4次するまでの10レべ間!!!
Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 子猫(黒) かーわーいーいーじゃーん><(自重
Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 モンスターの中ではいなかった
Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 ねーこーねーこーこーねーこー(殴
Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 一応全部は見た
Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 あ、みてない
Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 レベル高すぎワロタ
Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 作成に携わったことなら
Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 部活に入る気分
Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 だったら入るなよ・・・
Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 すぐには思いつかない・・・「斬月軍団」?ww
Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 それなりの規模なら逆になくっちゃ
Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 あんた・・・漢やッ!
Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 いくつか↑の友人編のようなことをすると思います
Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 や、やだ・・・照れるじゃないか・・・そんな、大したこと、してないし///(黙
Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 世話になった人にあげるのが手一杯!
Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 だから「人気」度ってなんなのさッ!
Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 いるけど大阪じゃなぁ
Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 飽きというかブランクで2度1年ずつ凍結したことが
Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 あら↑とかぶる・・・ きっかけは大型アップデートかな、主に斬り族がらみの
Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 信頼できる友人との売買の他、お祝いなんかで
Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 信頼できる友人との売買で拡声器とか
Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 斬り族にフラジャンとシャドパが実装したことッ!
Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 仲良かった友達が音信不通に・・・
Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 とりあえず古い概念は捨てようよ・・・
Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 今まで課金した分がすべてキャッシュバックした時
Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 メイプルの大切さは割としたのランク
Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 中:高:大 70:35:17.5
Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 ノーコメント、言えることは二十歳ではない、だが男だ、ちーば君の盲腸のあたり
Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 さいくろぅ(巻き舌
Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 思ったより質問がよく出来ててびっくり、ユーザーはぜひみんなやってみてください
Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 あ、↑とかぶった・・・ぜ、ぜひやってみてねwww
メイプルのよく出来たバトン、書いてて楽しかったのでぜひ
プロフィール

浅和川斬月

Author:浅和川斬月
ゲーム好きだったりラノベ読んだりしてる人
普段思ってることや興味があることを書いてゆくかも
小説とか書きたいっすね

ポケモンBWとか気が向いたらやります

呟きとか: https://twitter.com/ZangetuKasimu
動画とか: http://www.nicovideo.jp/user/6452880


メイプルストーリー/in楓サーバ
シャドー:170台:浅和川斬月
バトルメイジ:140台:Xthファミマ
デーモンスレイヤー:120台:ヘルスケイス
デュアルブレイド:140台:双炎之斬月
メカニック:120台:ARXカシム
メルセデス:68:双穹神連弩
ソードマン:英襲剣之介
スピアマン:竜火睡祖
クレリック:魔の祝福
インファイター:t点穴縛態t
最近ほとんどやってないなぁ

そして眠たい

BGMを流す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総合入場者
みているなッ!
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

辛くても、待てばきっと会える

専門学生の一日

まぁなんとかなるよ そんな気もする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
